カテゴリー別アーカイブ: ただの日記

ただの日記 170806


更新の仕方を忘れかけていましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか、あなたのくどちゃんです。

Instagram の新アカウントを作りました。(4ヶ月前ですが)
https://www.instagram.com/kudow6000/
どうぞご贔屓に。

下の写真なんかが俺さま的にインスタ映え♡してるんですけど、世間さま的にはそうではないみたいですね。
美的センスも人望も甲斐性もナッシングなのはよく自覚しているのですが、世間の価値観を囲む城壁の外側の住人なのだろうなぁと再認識している次第です。
城壁の外側で野垂れ死んで、カラスに屍を食い荒らされちゃったりしてね。それはそれでステキ♡なんですけど。

ただの日記 160828


この一年と少し、ひどく惨めで卑しい気分で過ごしてきた。歌っているとき以外は。
信じたものが、エクストリーム手のひら返しの嘘だったからね。なんの手応えもなく呆然とし、ただ底が見えないくらい深く傷ついただけだった。その深さを覗けば、また傷がこちらを覗き込んで離さないんだ。何度も何度も否定してくるんだ。

でも分かってはいるんだよね。他者に対して一方的に不遜を働いてるのに意味不明なキラキラ自己陶酔で自己正当化したり、エクストリーム逆ギレで他者を否定することでしか自分を保てないクズやキチガイのせいにしても、なにも生まれない。
世界を変えるのは、自分自身。自分が変わらないとね。

A Perfect Circle – 3 Libras

A Perfect Circle – Weak and Powerless

ただの日記 160803


嘘つきは二度三度必ず嘘をつく。取り繕う奴は必ず取り繕われる。目先の愛情を受け取る事しかアタマに無い奴は必ず愛情を失う。キチガイはずっとキチガイのまま、必ず。

熱中症になりました


先日14日夕方、熱中症を発症して人生初の救急車による救急搬送を体験しました。
ワタクシのような低額納税者の分際で救急車に乗せていただくなど恐縮の極みです。
真面目な話、少しだるいかな程度のほとんど自覚症状がないところに、四肢の痺れが急激に進行しだすんですよ。手先が痙攣して、エガちゃんがウォォォってやってるみたいになりました。ビビリました。
血液検査と点滴だけで済みましたが、2日入院で7万円くらいかかる場合もあるそうです。
健康管理を甘くみてはいけないと猛省しております。皆様もお気をつけくださいませ。
11703150_858238507596058_1614264045181181051_n

ゴールデンエイジ


最近、家族に良くないことが続けざまに起こってしまっていて、悲しい思いをしています。そのせいか物心ついた頃をよく思い出すんですよね。
時間がゆっくり流れていてね。両親も若々しくてね。暇さえあれば自転車でウロウロしたり、原っぱで野球をやってた、なんの不安もない穏やかな日々が永遠に続くかのように思えていたゴールデンエイジ。

根子岳ってなんであんな形してるの? あの鉄塔のある山まで自転車で行ってみようよ。今日は風が強すぎて凧揚げは無理だね。ねぇねぇ知ってる?水たまりに浮いてる油を靴裏に付けると靴が軽くなるんだよ! わー散弾銃って初めて見たよ、この剥製の孔雀っておじさんが山で捕まえたの? ◯◯君があの森でカブトムシを捕まえたんだって、けっこう近所にいるんだね。これが天の川?大きね! 山芋ってこんなに深いんだね! ごめんなさいキャッチボールしててガラス割っちゃった。買ってもらったばかりのサッカーゲーム、30分で壊しちゃった。この木どこまで登れるかな? この空き地に穴掘って秘密基地作ろうよ。夏休みに借りた本二冊、一日で読んじゃったよ。◯◯さんは◯◯くんが好きらしいよ。子牛が川を走ってたよ! 車掌さんって乗ってきた人の人数や座った場所を覚えてるの? 宇宙戦艦ヤマトがあるから歯医者行きたくないなー。なんでジャイアンツの試合中継って毎日やってるの? ゴム飛びにかててもらってもいい? 駄菓子屋さんにアイス買いに行こうよ。自転車、補助輪なしで乗れるようになったよ! お母さんが作ってくれた服、首元がチクチクするよ。ねぇねぇお父さん一緒に野球やろうよ、僕大きくなったら野球選手になってホームランバッターになるんだ!

僕が打った打球は高く舞い上がった。風を越えて、雲を超えて、太陽の向こうまで。父親は歓声を上げ、僕の手には心地よい感触だけが残った。
ゴールデンエイジ。

140531


今日の気分。

The Replacements – Achin’ To Be

89年のアルバム Don’t Tell a Soul の4曲目。すごく好きな曲です。
ポール兄貴の曲は切なくてね。愛されたいくせにぶっきらぼうなんだよね。

She opens her mouth to speak and what comes out’s a mystery
Thought about, not understood
She’s achin’ to be

She closes her mouth to speak and closes her eyes to see
Thought about an’ only loved
She’s achin’ to be
Just like me

口を開けば不可解なことばかり
考えてはもらいたいけど、理解なんてされたくない
そうありたいのにってもどかしくしてる

話そうとして口を閉じ、見ようとして目を閉じる
かまってほしいし、ただ愛されたい
そうありたいのにってもどかしくしてる
僕みたいに

140525


ラブ&ヘイトにあふれた人や音楽(その他)が好きなんだよね。
グラスから水があふれるように、止めどない感情が色/形の様々なグラスから溢れ出る瞬間が好きです。ネガティブからポジティブへ、光から闇へ、憎悪から愛へ、感情の振れ幅が大きいほどその瞬間は美しいと思うのです。
真逆の感情や風景が複雑なひとつの塊になってぶつかってきたりね。